正月飾り(門松としめ縄)

昔は、立派な門松やしめ縄を門や玄関先に設置している家や企業がありましたが、最近は、少なくなりましたね。

続けてきた風習をやめると悪いことが、ありそうだからなんとなく続けていたしませんか?

 

ん〜。

 

気持ちの入っていないことは、やっても意味ない…ということではなく、気持ちの分だけ戻ってくると考えた方がいい

 

だから、ムリして継続しなくても大丈夫

 

神様への義務とは考えないでください

「門松やしめ縄がない家には、行かない!」

なんて、神様は言いません

 

お金をかけた分だけ良い事が、ある訳でもない

 

自分らしいおもてなしで神様をお出迎えしましょう♪ ♪ ♪

f:id:cocoico2831:20201230155745j:image
f:id:cocoico2831:20201230155741j:image
f:id:cocoico2831:20201230155749j:image